香善のぶろぐ。雑多。

香善(管理者)が色んなことについて綴るブログです。

ここは私の胸の内を具体化する場所3

12/26〜1/11まで冬休みだ。そんなにいらないのにと思うけど、アラームをかけずに眠ることができる毎日は少しだけ特別で、やはり嬉しい。毎日ほぼ5時起きだったから、朝がゆっくりできるのは新鮮だ。

しかし不思議なもので、毎日5時起きをもう5月から半年以上続けているが、全く苦ではない。むしろ、今日は何を着ようか、何の授業があったか、あの原稿は早く読みたいなぁなど、朝起きた瞬間からわくわくする。好きなものの力は偉大だとつくづく思う。

 

冬休みはあと12日間ある。

休み明けにはテストが待っているため、演技やナレーション、また授業内で必要なプレゼンなど、考えなくてはいけないことがたくさんある。こなす課題が明確にあるわけではないのが、さすが実技の専門学校だ。自分の意思で行動しなければ遅れてしまうし、なにも成長しない。

ならばこの冬休みに確実に"考える"という作業をしなければ。

考えることがいかに成長に繋がるか、自身のスキルアップに直結するか、私はもう痛いほどわかっている。努力をしなかったらその分取り残されることも。

 

あと12日。

できること、やるべきことは山ほどある。自分が何をしなければならないのか、考えよう。