香善のぶろぐ。雑多。

香善(管理者)が色んなことについて綴るブログです。

イケメン革命〜カイル=アッシュ〜

f:id:kaze0115:20181021072353p:plain

みなさんこんにちは。香善です、かぜです。

今回はイケメン革命のカイル=アッシュのプレイ感想でございます!いや〜ずっと書きたかった!

だってカイルのルート本当に楽しかったんですもん!

予想以上でしたね。最高( ´ཫ`)

正直言うと、私が攻略した中でヨナの次に好きなストーリーですね!カイルがここまで良いとは思ってませんでした。

 

ということで!早速書いていきまっしょい!!

 

 

〜カイル=アッシュ(cv古川慎)~

 

赤のセブンであるカイル。

ワイルド×ダルい系ドクターらしいんですが、ワイルド…なのか…?そこのとこはよくわからなかった。

ほぼ酔っ払ってるダルい系ドクターでしたね笑

ドクターっていうのはそのままの意味で、彼は軍医。お医者さんです。戦闘はまるっきしダメで弱いらしいです。

 

お酒が大好きで、しょっちゅう酔っ払ってたのをアリスちゃんが解放してました笑

 

ストーリーなんですけど、

今回はなんと、序盤で赤の軍ががっつりアリスちゃんを攫ってきます笑

元々黒の軍のところでお世話になるはずだったんですけど、ある日赤のクイーンとジャックであるヨナとエドガーがアリスちゃんのところにきて、

ついてこないと黒の軍に何をするかわからないぞみたいな脅しをします|ω・`)

 

これは初のパターンでした。基本、最初はアリスちゃんは黒の軍でお世話になるって流れになるので、赤の軍のメンバールートのときは嫌々ですが、アリスちゃんの合意の上で赤の軍にお世話になります(方法はキャラによりますが)。しかし、今回はほんとにガッツリ攫ってきてましたね笑

あれは誘拐ですね。なんでもランスロット様の命令だったらしいです。

 

そんなもんはアリスちゃん知ったこっちゃない。当然逃げますわな╰(‘ω’ )╯三

しかしながら、当然見つかりますよね笑

赤の軍の兵士に見つかり、剣を抜かれたそのとき!

現れるんです、カイルが!!

守ってくれたっていえばそうなんですけど、

カイルはお医者さんなので、誰であろうと怪我なんて許しません。しかも彼自身、戦闘系ではないだけで、赤のセブン、つまり幹部の一人なので、やめろと言われた下っ端兵士は引き下がります。

 

「俺の側にいりゃあ身の安全は保証される」

ってことで、とりあえずそこは大人しくするアリスちゃん。密かに逃げる計画を立てることにしたのでした。

 

…って最初は逃げることばっかり考えてたんですけど、だんだんカイルとの絆が深まっていくことでアリスちゃんの考えも変わっていきます(∩´∀`∩)

 

まず、カイルはランスロット様に

「アリスを見張れ」

との命令を受けます。めんどくさいというものの、一応キングからの御達しですのでアリスちゃんの監視役になります。そんでもって、その日からアリスちゃんを自分の"助手"として側に置くことにするのです。側に置いてやるんだから、その分働いてもらうぜみたいなそんなノリでした。お医者さんのお手伝いです。

 

そんな中、アリスちゃんは一応赤の軍のもてなしを受けるわけで、部屋を用意してもらえました。綺麗に整えられた可愛らしい部屋。しかし誘拐された日なんかは怖くて落ち着かない。どうしよう…、1人になりたくない…

そんなふうに不安がっていたら突然カイルが

「ちょっとついてこい」

っていって、莫大な量の仕事をアリスちゃんに!

なんで!?って思ったアリスちゃんでしたが、一度助手をすると決めた以上、やり遂げるしかありません。やりました、残業して(˘ω˘ ≡ ˘ω˘) とんだブラック企業ですね笑

仕事も終わり、疲れた、とぐったりしていると、今日はもう遅いから医務室で泊まってけ。みたいな流れになります。(基本お仕事は医務室で行うようです)

アリスちゃんは医務室のベットで、カイルはソファで寝ることになるのですが、アリスちゃんは男の人と同じ部屋で二人っきりって状況に戸惑うのですが、カイルの押しに負けて眠りにつきます。

 

ここまでだら〜っ、と書いてきましたが、これ実はカイルの優しさなんです( ´艸`)

通常の仕事が終わって、アリスちゃんを部屋に送り届けようとしていた所、彼女が不安そうな顔をしていたのを見てカイルはこんなことをしたんですね。

 

…不器用かっ!

可愛すぎませんか、優しすぎませんか!?ダルい系だけど、そうやって表情の一つ一つに気がついてくれるし、確かに男女同じ部屋で寝るってのはちょっとあれだけど、優しさには変わりありません!

デリカシーがないってよく言われてるカイルですが、十分過ぎるほど優男です(≧ω≦)

不器用だけどちゃんと見ていてくれるカイルにキュンキュンしましたね!

 

そういえば、アリスちゃんも言っていたんですけど、カイルは赤の軍っぽくないんですよね。主に性格が。

赤の軍は規律を重んじるタイプで、上下関係も緩く自由な黒の軍とは真逆なんです。黒の軍が実力制なのに対して、赤の軍は世襲制です。つまりキングとかクイーンとかはその家で代々受け継がれていくんです。

だからカイルの家ももちろん代々赤のセブンなんですけど、彼は…緩すぎるんです笑

ほら、ランスロット様とかヨナとかみてると思いますけど、すごいきちっとしてるじゃないですか。貴族!!みたいな。けどカイルはいつも酔っ払ってるし、適当にみえるし、なんだか雰囲気が他の人と違うんです。私もそれは思いました。

でもそれもまたアリスちゃんにとってはひとつの救いになったのではないかと思います。アリスアリスって赤の軍の人達に呼ばれて、科学の国(=アリスちゃんが元いたロンドン)から来た異国者っ!てそりゃあみんなヒソヒソコソコソしますよね。

でもカイルは初めから名前で呼んでくれるんです。ヨナもエドガーもみんな最初はアリス呼びでした。逃げて赤の兵士に見つかって守ってくれた時も、アリスだからじゃなくて、一人の人間として扱ってくれます。これは心強すぎますね。

あと、さらに萌えポイントをあげますと、ランスロット様に命じられたときに彼女を助手としたのも、守るためなんです。カイルがそばに居ないと、いつ誰になにをされるかわからない。また他のヨナとかエドガーに目をつけられてもきっといい事はない。だから助手ってことにして、カイルの手の届くところに置いたんですって。

 

んんん、エモいですね(⌒▽⌒)

ここで私はカイルに落ちました笑

半端ないぜ、カイル=アッシュ…。

 

 

あとこのカイルルートで私が特に好きな部分があるんですけど、それはアリスちゃん自身がどんどん成長していくところです。

他のキャラルートのときもアリスちゃんは彼らから色んな影響を受けてると私は感じたんですけど、

フェンリルのルートとかは、彼の明るい前向きな性格に釣られて、アリスちゃんもメンタル強くなっていってましたし。

そういう意味で今回のアリスちゃんはほんとに強くたくましくなります。

医者の助手として、めちゃめちゃ頑張ります。

「救える命がひとつでもあるなら迷うな」

「命を捨てるようなバカは嫌いだ」

「患者の前では笑ってろ」

カイルがアリスちゃんに言った言葉です。

敵とか味方とか関係なく、命としっかり向き合ってて、ほんとに素敵な志を持ってると思います。

普段とのギャップもあって、後半のカイルはめっさかっこよかったです。

 

そんなカイルの生き方にアリスちゃんは惹かれていくんですね。だからアリスちゃん自身も医者の助手として精一杯努力したし、自分にできることはって率先して行動してました。

そんなアリスちゃんが眩しかったー(≧ω≦)

今までで一番アリスちゃんが成長したルートかもしれません。カイルは唯一のドクターですしね。(ほかの人みんな軍人だからしゃーないか…)。

 

そうしてたくましくなったアリスちゃん。とうとう満月の夜が近づいてきます。ロンドンに帰るためのムーンロードができる月一のチャンスの日です。

しかし!このときちょうど黒の軍との激戦が勃発しており、それどころじゃない!けが人の手当てで忙しい!

となっているときにアリスちゃんすっかり満月のことを忘れてて( .. )

カイルに言われて気づきます。そんでカイルもめっさ忙しいから、とりあえずアリスちゃんを近くまで送ってじゃあなって言って足早に立ち去ろうとします。

けどそんなのアリスちゃんが納得出来るわけないじゃない!もうアリスちゃんはすっかり医者の助手。カイルを引き止めます。

しかしカイルは、戦争が激しくなってきたこの国の現状を指してアリスちゃんに訴えます。

「…俺はお前が傷ついたり泣いたりしてるとこ見たくねー」

カイルの優しさですね。そのために彼はずっと側でアリスちゃんを見守ってきました。彼女が無事にロンドンに帰れるまで。

 

でもアリスちゃんはアリスちゃんの言い分があるわけです。

「命を捨てるようなバカは嫌いだってカイルいつも言ってるじゃない!」

「それなら私に目の前の命を捨てろなんて言わないで!」

「今私の目の前で救えるかもしれない命がある」

 

「命以外ならなんでも捨てる!帰り道だって失ってもかまわない」

「最後までカイルのそばで戦わせて」

 

(T ^ T)

 

号泣もんですよ。

ほんとこのアリスちゃんのセリフすき!(細かい部分まで合ってるかわかりませんが)

命を捨てない代わりに自分の帰り道は捨てる!最高にたくましすぎる。

感動ですね。全くロンドンに帰る気がない。いい意味で頑固ですね笑

アリスちゃんのここまで強い意思でロンドン行きを拒否ったのルート上初かな…?たぶん。

しかも乙女ゲーなのに、第一残留理由が

「命を救うため」

ですよ?イケメンすぎるでしょ、このヒロイン( ´艸`)

 

好きですね!このアリスちゃん!こういうヒロイン待ってた!!

 

こんなこといわれたらカイルはもう引き下がるしかないでしょう。またアリスちゃんとともに救護テントまで戻ります。アリスちゃんの思いが伝わりましたね(∩´∀`∩)

 

そして、なんとか無事に戦いを終え、また平和な毎日が戻ってきたわけです。

 

そしてカイルルートは最終章を迎えます。もうお互いが想いあってるなんてわかりきってますよね。最後は結構すんなり結ばれました。結ばれる前の盛り上がりが凄すぎて最後はスゥーッ…。みたいな笑

だからあんまり覚えてなくて書けないんですけど、とても綺麗に終わった記憶があります。

 

いやぁ…カイル最高でしたね(・∀・)

私、ダルい系って結構好きなんですよね。なんにも考えてなさそうにみえて、誰よりも考えてるし、思いやりがある。

そんなカイル自身も魅力たっぷりなんですけど、私はやっぱりアリスちゃんがよかったですね。カイルに感化されて、だんだんたくましくなっていく。そんなアリスちゃんの成長が見ていてほんとうに面白かったです。

 

こんな感じで今回はカイル=アッシュのルートプレイ感想でした。いやぁ、、ほんとによかった( ´ཫ`) 毎回思うんですけど、イケレボはシナリオが最高にいいですよね。他のイケメンシリーズとかってそれぞれでシナリオさん違うのかな…?個人的な感想ですが、他のイケシリアプリでは感じたことないくらいシナリオがよきだと思いました。

 

よかったらプレイしてみて下さいね!