香善のぶろぐ。雑多。

香善(管理者)が色んなことについて綴るブログです。

2020年

もうあと1時間半ほどで2020年が終わる。今年は年末感があまりにもなくて、なんだか一年振り返るような気分になれない。が、何か形として残しておきたくて、今ふとブログを開いた。

 

コロナコロナの一年だったけれど、私にとってはこの先一番重要になってくるであろう一年だった。新しいことしかしていない。

新しい出会い、新しい環境、新しい学び…

 

そして何より私はこの一年を通して新しい自分を知った。

周りの環境のおかげだろうか。自分に自信をもつことができた。ほんとのわずかだけれど、自分に期待したいと思うことができたのはこの一年間があったからだ。

そう思えたのには周りの影響がとても大きい。先生が認めてくれて、友人が褒めてくれて、家族が受け止めてくれる。そんなみんながいてくれたから、私は頑張れている。ありがとう。感謝だけは絶対に忘れたくない。

 

そして自分が何より褒めてあげたいのは自分自身だ。最後の日くらい、自分を過剰に褒めて労ってやってもバチは当たらないだろう。

自分がやりたい、目指したいと思ったナレーターという職業。

初めはそこまで覚悟とかなかったと思う。ただなりたいって、その気持ちだけでこの世界に飛び込んだ。

その割には私は毎日楽しく過ごせた。いやもちろん苦しいこともたくさんあった。原稿が上手く読めなかったり、演技で先生の理想どうりに演じれなかったり、ライバルの活躍に妬ましさを感じたり。でもだからこそその分できた時の達成感はすごかったし、先生に褒められたら嬉しかった。まだまだ頑張ろうと思えた。モチベーションは常に高かった。こんなに1日単位で成長したいと思うほどの向上心、今まであっただろうか。

一年前の自分に今の私を見せてあげたい。驚くだろうな。

 

人としても大きく成長できた年。2020。

そしてもうじき日付が変わり、2021が始まろうとしている。

 

年が新しくなっても、私はこれからもっともっと邁進していく。さらなるレベルアップを目指す。

 

この一年よく頑張った。

来年もまた、よろしくね。