香善のぶろぐ。雑多。

香善(管理者)が色んなことについて綴るブログです。

イケメン革命 〜ルカ=クレメンス〜

f:id:kaze0115:20181014204320p:plain

こんにちわ、香善です、かぜです。

今回は乙女ゲームアプリの「イケメン革命」のプレイ感想でございます。

 

ずっとやりたかったんですよこれ!もう私すでに5人攻略してるんですよ。今6人目のカイルを絶賛攻略中です。

順番なんですけど、私はシリウスさんに一目惚れしてゲームを始めたので

シリウスさん→ヨナ→フェンリルエドガー→ルカ→(現在)カイル

って感じです。ひたすら気になった順ですね。あとはどっちかの軍に肩入れしないように交互に攻略するようにしています。しかし、まぁネタバレがなんだとかあるみたいなんで、そういうの気にする人はどっかに攻略順が載ってると思うので検索検索です(投げやり)。

なにはともあれ、好きなキャラから攻略すればいいと思いますよ〜。

 

そんで今回私は感想を書いていきたいんですけど、シリウスさん攻略が前すぎて覚えてないので、2周目のときに書きたいと思います。だから今回は比較的覚えてるルカからいきましょう!

 

〜ルカ=クレメンス(cv榎本淳弥)〜

黒の軍のジャックであるルカ。

可愛い系一匹狼×人見知り。確かにこの子顔が可愛いんですよ。右目の下に泣きぼくろがあったりして(^Д^)

あんまり幼い顔してるからジャックって知った時うえっ?ってなりましたね笑

そんな重役なの?みたいな笑

 

そんで、キャラプロフにもあるように人見知りですからね。最初はそっけないんですよ。ほんとに関わりたくないオーラが半端なくて|ω・`)

無口なイメージが強かったですね。一人にさせておくれ感がひしひしと伝わってきていました。他のキャラのルートでもルカは黒の軍の料理担当なので、よく登場します。(誰を攻略してても同じ軍のメンバー全員と絡む場面があります)

しかし、別キャラルートに出てくるルカはもう少し馴染んでいる気がしました。本人ルートになると彼は急に一匹狼に変身します|д゚)笑

「俺のことは放っておいて」

とか言われちゃったり。

でもまぁアリスちゃんはグイグイ行くわけですな、強い笑

避けられてるのかな?と控えめになることもあったけど、ルカと関わることによってだんだんお互いを知っていくんです。

ルカは料理が得意とわかってからだいぶ仲良くなります。

あとルカは照れると敬語になります笑

激カワやん!

 

「なら、そういうこと…にしておいて下さい」

みたいな!かわかわ!!その時アリスちゃんも一緒に照れるから見てて本当癒される!

このカップリングは初々しくて良かったですね!ルカも人見知りだからあんまり女の子とかの扱いがわからないんだろうなー。他のキャラ達と違ってピュアすぎる!

それでこの子、ピュアすぎて恋というものを知らないんですね。この気持ちはなんだろう的な。かなり後半になって気が付きます。だからそれまでは周りのメンバーが楽しそうでした笑

フェンリルとレイとかがからかい半分でちょっかい出したりします。仲がいい。

 

 

後半なんですけど、まぁ異世界ものって、エンドが何となく定番化してますよね。つまり、元の世界に帰還エンドか、そのまま滞在エンドか。

 

で基本、このゲームは最後ら辺に赤の軍と黒の軍の戦争が勃発します(そうでない戦争もあるけど)。

ルカの場合は赤黒の戦争が本格化するからアリスを無事な元の世界へ返そうって流れでした。アリスちゃんはみんなの役に立ちたくて残りたいって思うんですけど、みんなからすればとにかく無事でいて欲しい。だから仕方なく帰ることにはなるんですが、

 

「私はまた戻ってくる」

みたいなことになります。1ヶ月後にまたクレイドルへと繋がる穴ができる(?)ので、そのときに帰ってくるとアリスちゃんはいいます。そんなアリスちゃんにルカも反対せず微笑んでて。←嬉しいんだろうなぁ

 

アリスちゃんが帰るよって日、黒の軍のみんなは気を利かせてルカにお見送りを託します。戦争前で忙しかったこともあり、ルカとアリスちゃんは二人でムーンガーデンまでやってきます。

 

そんでねぇ…この2人らしいんだけど、お互い想いあってることは明確なんだけど好きとは言葉にしないんです。(キスとかはすでにしてるんですけどね?(∩´∀`∩))

ルカ的にもちゃんと終わってから伝えたかったんでしょうね。

 

アリスちゃんは帰ってくるって決めてる訳ですから、さよならではなく、またねってお別れします。爽やかなお別れでしたね。

(これはあんまり言えないんだけど、ここ、シリウスさんの場合は切なすぎるからほんとに。わし泣いた( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )。またシリウスさんのプレイ感想書きます)

 

ほんでまぁ1ヶ月経ちまして。

クレイドルに行くための穴に向かうとなんと!ロンドンにルカの姿が!!!

迎えに来てくれたんですね(^Д^)

はぁ…なんだこの可愛いカップルはよぉ…。

 

エンドは見てるだけでほのぼのしました。めでたしめでたし。

全体的な感想ですが、この2人は結構スムーズに物語が進みましたね。喧嘩とかもなかったし、大きな問題なんかもありませんでしたし、なんならエンドが平和すぎる笑

だから個人的に、ストーリー性でいうとそこまで濃くはなかった気がします。他のキャラをしてからの攻略でしたので、色々予備知識がありますが、それでも平和でしたね。しかしルカは唯一といってもいいほどの可愛い弟キャラですので、攻略してるだけで癒されました(o^^o)

 

ちなみにですが、私がストーリー性が良かったなぁと思ったのはヨナとエドガーです。あくまで個人的な感想ですが、怒涛のように浮き沈みが激しいストーリーだと思いました。

 

結論!

ルカは可愛かった。

 

以上、ルカ=クレメンスの攻略感想でした。次はうーん…エドガーいくかぁ?…頑張って思い出しますね。

ご愛読ありがとうございました〜!