香善のぶろぐ。雑多。

香善(管理者)が色んなことについて綴るブログです。

イケメン革命 アリスと恋の魔法

f:id:kaze0115:20181009031757p:plain

みなさんこんにちわ、香善です、かぜです。

今回はアプリの乙女ゲームの布教でごさいます。私が唯一続いている乙女ゲーアプリですね!大好きなんです!今も絶賛攻略中です。

タイトルは

「イケメン革命 アリスと恋の魔法」

知ってる人も多いんじゃないかしら。イケメンシリーズの中では結構人気な方ですね。不思議の国のアリスがテーマのゲームです。ちなみに一番人気(個人的な見解)は「イケメン戦国」じゃないかな?たぶん。「イケメンヴァンパイア」とか一番新しいのだと「イケメンライブ」ですね。初の音楽系(こちらはさといさんがキャラデザ担当なさってるんですよ!!!!もち私もプレイしてます!)

 

〜簡単なあらすじ〜

(公式から引っ張ってきました)

時は19世紀ロンドン。

白ウサギに似た紳士を追いかけたあなたが迷い込んだのは、

科学の代わりに魔法が発達した、もうひとつの世界――

国を分かつのは、トランプの紋章を掲げる『赤の軍』と『黒の軍』

あなたは、二つの勢力の戦いに巻き込まれ…?!

「良いかい、アリス。帰りたいなら、絶対にかかってはいけない魔法が一つある」

それはこの世で最強にして最古の魔法――恋。

恋なんてしないと誓うあなたの前に、不思議の国に住まう14人のイケメン達が現れて…?

「どんなに運命が過酷でも、お前は泣くな。俺が一緒に戦ってやる」

恋の魔法にかかったら、もう元の世界には戻れない

イケメンシリーズ初の 恋する本格ファンタジー…――

 

とまぁこんな感じですが、私はイケメン革命略してイケレボ(革命=レボリューション)が大好きなんですよ!魅力を簡単に3つのポイントとしてあげれば

①ストーリーが濃い!

②キャラが麗しい!

③ここぞと言う時のBGM!

ですね。

 

まず①ストーリーが濃い!ですが、ほんとに濃いです。これアプリだよね?って言うくらいちゃんと内容が濃くって、攻略キャラが今のところ10人いるんですけど、それぞれ深くて読んでて楽しいんです。キャラの過去だったり、赤の軍と黒の軍の対立だったりまた別の陰謀だったり…、結構複雑です。エンドもみんな全く違う展開になるのでワクワクします。ちなみに一番好きなストーリーはヨナです!シリウスさん推しだった私がヨナのルートしてからときめいちゃいまして。推しが!揺らぐ…っ!

ストーリーが良いから顔推しはこの人だけど、ストーリーはこの人!みたいな感じになるかもしれません。それくらい惹き込まれますよ。テキストもなかなかボリューミーです。

 

次、②キャラが麗しい!ですね。はい、ほんとにかっこいいですよ。ここに引っ張ってきた画像載せていいのかよくわからないんで公式ホームページのURL貼っときますのでよかったら飛んでください|ω`)↓↓↓(今更感)

https://ikemen.cybird.ne.jp/title/kakumei/original/

 

TCBさんがキャラデザを担当されてます。この方のイラストは胸にこう…グッとくるものがありましてね?美しいんですよ…(イラストについての知識が皆無すぎて感性論)

あとTCBさんはTwitterなどもなさっていますし、イケ革キャラのイラストもときどき載せていらっしゃるのでまた見てみて下さい。

 

乙女ゲームにおいてキャラの絵柄っていうのは一番重視するとこだと思うので、すごく大切ですよね(個人の意見)。

私はキャラを見てゲーム始めました。この絵かっこいい!って。なんかの広告にシリウスさんのスチルがあって、「なにこの人イケメンんんん」

ってなって始めた記憶があります。だからその広告見てなかったら始めてないですねぇ。いい出会いをしました。

まぁ絵柄は好みがありますし、どう思うかは人それぞれですが、一人でも好きになってくれる人が増えたらいいなという気持ちでオススメしますね(∩´∀`∩)

 

んで最後③ここぞと言う時のBGM!

これは私が密かに、しかし力強く押している部分ですね。しかもアプリのレビュー見てもらえばわかるのですが、ちらほらとBGMが良い!ってコメがあるんです。

乙女ゲームをするとき、BGMって場面によって流れるじゃないですか。でも、あんまり意識して聴くことってなくないですか?少なくとも私はありませんでしたね。

でも、このイケレボはBGMが半端なくいい!!よき!!!

なんだろう、違和感がなくて、でもなんか好きだなって自然と受け入れて聴ける感じ。その場面ごとにマッチしてるんですね。そして、ここから盛り上がるぜぇ!ってときのここぞと言う場面で使われるBGMがどちゃくそいい!!!!

その私が好きなBGMはこのイケレボの主題歌「月が満ちる前に」なんですけど、これのアレンジ版最高(//∇//)

大っすきなんです。初めてシリウスさんルートでそれ聴いた時ストーリーと相まって涙がキラリしちゃいましたよ( .. )

そんで、意識してたら気がつくんですけど、その「ここから盛り上がるぜぇ!」って場面と、「しみじみ…あぁ、切ない」っていう場面では同じ曲が使われているんです。曲調がうまい具合にアレンジされていて、同じ曲だとは思えない味を出しているんです。こんなに雰囲気変わるの?っていうくらい馴染んでいて、私も途中から気づきました。

ほんとにあのBGMはいい仕事してますよ!(誰目線やねん)

ほかのアプリゲームでBGMなんて気にしたことなかったのに、その曲のおかげでさらにストーリーが際立つってもう最高過ぎません?だからほかの乙女ゲームでもBGMめっちゃ意識して聴くようになりましたね笑

それでも未だ、イケレボに勝るものに出会っておりません!!そのくらい素晴らしいBGMなんです。

 

ざっとまとめるとこのような感じでございます。イケメン革命はもうすぐで2周年を迎えようとしております。ドラマCDやら舞台やら、まだまだこのコンテンツはピッチピチです!(?)

ゲームの方もまだ攻略できないキャラなどもおりますので、今から始められても気後れなんかはしないはずです。し、完全無課金でできるので、楽にインストールできますよ。(気長に攻略を目指しましょう!無課金だと1キャラでもまぁまぁ月日を要します)

この記事なんかを読んで

「ちょっと覗いてやろうじゃねぇの」くらいの興味をもっていただけたら幸いです。そして私もそれなりにキャラの攻略をしてきましたので、それぞれのキャラ攻略感想なんかもぼちぼち書いていきたいと思っております。そちらもちらっと覗いて貰えたらなと。

それではさいなら。